青春切符で旅行     はこちらをどうぞ。

「青春切符で旅行 Ⅱ」では我が家へ帰りもう終ってしまいましたが、
今回は急遽予定を変更して竹原市へと出かけた事を書きましょう。
たまたま宮島のロープウエイで一緒になった、旅行会社の添乗員さんに
教えてもらった竹原市の「町並み保存地区」へと向かいました。

急だったので電車の時間もわからず、駅でいろいろ調べながらの道中で
した。でも、なんとでもなるんですよね。結構うまく電車の乗り継ぎは
出来て現地に着きました。

移動中、電車の中から見えた瀬戸内海の海は、とっても素晴らしく、穏や
かな海でした。電車は殆ど海辺を走っていたので、乗っていても退屈する
ことなく現地へ着くことができました。

竹原での滞在時間は少しであったが、町並み自体はそんなに広くなかった
ので、全て見て回る事ができました。たぶん!!ですね。
町並みの写真がかなりあるので、アップしましょうね。ゆっくりとご覧下さい。

電車の中から見た海の景色。

DSCN0234電車野中から

JR広駅。

DSCN0235広駅

竹原へ行くのに乗った「瀬戸内マリンビュー」号。

DSCN0238先頭車両

DSCN0236車体

DSCN0237全景

竹原駅に到着しました。

DSCN0240竹原駅

ここから保存地区を存分に楽しんでください。

DSCN0300最初に

DSCN0241保存地区1

DSCN0243保存地区2

DSCN0244保存地区3

DSCN0248保存地区4

DSCN0250保存地区5

DSCN0251保存地区6

DSCN0253保存地区7

DSCN0254保存地区8

上記の家の中に飾られていた「雛飾り」。

雛飾り

DSCN0263保存地区9

DSCN0264保存地区10

DSCN0266保存地区11

DSCN0267保存地区12

DSCN0270保存地区13

上記に書かれていた「松阪邸」です。

DSCN0271保存地区13-1

DSCN0278保存地区14

DSCN0279保存地区15

DSCN0280保存地区15-Ⅰ

DSCN0282保存地区16

DSCN0285保存地区17

DSCN0295保存地区18


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.04.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/399-11dcd575