ある日、夕食のメニューを考えていた時、無性ににぎりのお寿司が食べ
たくなってきました。皆さんもそんな時ってありますよね。どうしても
これが食べたい!って時が。

お米を電気釜にもうすでにセットしてしまってあるし、変更も出来ない?
どうしよう、そんな時は諦めるしかないでしょ?と思うんですが、なぜか
諦め切れなかったんです。

そうです!思いつきました。自分で作ればいいんだ!と。
お買い物に出かけるときだったので、材料をにぎり寿司をする時のものに
買い換えました。

よし!!これで準備は出来ました。気分よく帰り、夕飯の準備までしばし
時間があるので、二胡のレッスンとキーボードのレッスンに当てました。

出来るかな?と思いながらご飯が炊けた後、寿司飯を作り準備OK!です。
作り出すと結構楽しくなって、次々と作っていきます。2人分があっと言う
間に出来上がりました。

後はお味噌汁と、夫さんがアルコールを飲むので、そのおつまみを作り、
夕食の出来上がりでした。

なんとかにぎり寿司の形は出来ていました。なんと!贅沢な夕食でしょう。
自分で作ったにぎり寿司、美味しかったですね~(^-^)

いくらがちゃんと寿司飯の上に乗ってくれませんでした。
少し横にこぼれていますね。^^;;

にぎり寿司


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/376-5a1f4693