月に1回の着物着付け教室。先月は風邪の為どうしても出かけられず
お休みさせて頂きましたが、今月はちゃんと出かけてきました。

毎月第2金曜日が練習の日となっています。今日がその日でした。
月に1回の練習でも回が重なると、皆さん上手になってきています。
少し手助けをするだけで、ぐんと!!綺麗に着れる様になって来ました。

知識としてはまだ判りきれていない人が多いんですが、これも少し
水を向けてあげると、すぐにわかってくれて納得されます。

私も知恵の引き出しを随分と開いてしまいました。でも、皆さんがいろん
な事を吸収していってくれると、私としても嬉しくて何でも教えてあげ
ようと思ってお喋りしてしまいます。

だけど、教室の中ではお喋りしながらも、目だけは凝らして?間違った
着方をしていないかと目を動かしています。私の目が止まった人はギクリ
として、何か間違っていますか?嫌だ~と言うような目で返してきます。

そんな時は側まで行って、間違いを正してから離れます。私のような人は
教室には3人いますが、私の目が一番怖いらしいですね。とっても!?
優しい「sakuraちゃん」なのにね~

でも終るとみんなでお喋りが楽しい教室です。お茶を頂きながらおやつも
ついでに手が伸びています。

教室の内容を撮った写真が、市内のコミニティスクールに展示されていま
したが、その写真が戻ってきたので、頂きました。私が丁度指導している
所です。顔が隠れているのでそのまま出してみます。

どうか勝手に私の顔を想像してみて下さいね。

着付け教室


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.03.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/374-37eb87d0