夏頃からずっと!眼の調子がよくなくて、頭が痛くなったり、
肩が凝ったり、気分が悪くなったりといろんな症状が出てきて、
どうしようもありませんでした。

そして、二胡の楽譜が見えなかったり、少しはなれたところが
見えなかったりと散々でした。
いまもやはりまだ見難いですが、頭が痛くなったりするような事は
あまりしなくなりました。

お医者さんに診て頂いても、どこも悪くは無かったので、
目を休めなさいといわれていました。
で!!最近は出来るだけ早めにコンタクトを外して、眼鏡に
代えるようにしています。

すると眼の痛みや頭の痛みが少しずつ、少なくなってきています。
やはり!眼の疲れだったんでしょうか。
めをあまり!酷使するといけないようですね。

本当に少し楽になりました。
眼って大事なんですね。


”記事が面白かったり、楽しかったりしたら、
 この下の拍手マークにポチッと
 1回クリックしてみて下さいね”
2008.12.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/36-ed00b05d