近くのドラッグストアーで、卵がお安くなっていたので、夫と2人で
買いに行きました。一人1ケースしか買えなかったので、一緒に来て
もらったんですよ。2ケースも買いました。

卵を買って他の品物も何かと思って、いろいろ店内を歩き回っていたら、
30代そこそこの女の人が私をよけながら、「気持ち悪い」と言いながら、
私の顔を盗み見しながらよけて歩いているのです。

最初何を言っているのか判らないまま、私も探し物をしていました。
私が動きながらまたしてもその人の側に行くと、慌てたように「気持ち
悪い」と言いながら、避けていくのです。

ここで初めて私が避けられているんだと判りました。私が一体何をした
んだろうかと思いましたが判りません。ただ思い当たるのは、少し咳き
込んだので、喉に痰が絡みカバンからティッシュを取り出し口の物を吐き
出して、ティッシュをビニール袋に入れて、かばんに入れたのが気持ち
悪いと思ったんだろうかと言うこと位でした。

それ以外に何もなかったんですからね。3度ほど「気持ち悪い」と言って
いましたね。腹が立ってその人の側にわざとに寄ってやりました。
すると!逃げ腰になってチョコチョコと行ってしまいました。

私は呆れてその人をにらんでやりましたが、その人は目がおどおどしながら
小股で離れていきました。私はまたしても睨んでやると、遠くから落ち着か
ない様子で私を見ていました。

だけど、その人は病気のような(対人恐怖症か何か?)感じでもありました。
普通の人のような目つきではありませんでしたからね。声も上ずっていたよう
ですしね。

そう思うと私も大人気ないので、腹立ちも収まりました。だけど!人から「気持
ち悪い」と言われた事なんぞ!ついぞありませなんだので、ムカッ!ときましたよ。

帰る頃にはもうそんなことも忘れていましたが、今になって又思い出してきました。
ま~あ!これからは私もお買い物に行く時や、出かける時は充分人様には気を
つけることにしましょう。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。



2010.02.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/352-47187ae6