fc2ブログ
先日の京町家調査の時、集合場所が山科の旧東海道沿いにある地域の
会館でしたが、その時おもしろいものを見つけました。旧東海道沿い
には何軒かのお店があって、そのお店の軒下には面白い物が飾って
ありました。

花紺色の少し細長い物で、目が二つ付いていました。よく見てみない
と判りません。お店の人の話でやっと!判りましたよ!!

「山科三条商店会」 が来られたお客さんを十分にもてなしたいとの
事から、こちらではおナスが有名なので、「もてなすくん」と言うキャラを
作り出し皆さんにアピールしたいとの事で作ったそうです。可愛かったですよ。

どのお店の軒下にも飾ってあり、もてなすくんだよ~と言わんばかりに愛嬌を
振りまいています。平成22年3月末までの期間中、この「おちゃめなもてな
すくん」が飾ってあるお店だと、サービス・特典が随時受けられるようですよ。

とっても可愛いので、写真を撮ってきました。機会があれば一度見てあげて下さい。

もてなす君


もてなす君2


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。


2010.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/347-311d2713