1月18日(月)今年初めてのボランティア演奏があり、出かけてきました。
「塩屋北ふれあい給食会」が12時より昼食があり、私たちも同じ食事を
頂けると言うので、午前11時30分に到着できるようにしました。

予定時間通りに食事があり、45分から私達の出番でした。食事が終わり
一旦部屋を出て、服を着替えて準備し、部屋の前で待っているとあらっ!
どうしたんでしょう。

係りの方がバタバタしています。でも、私たちには座るところを準備して下
さっていたし、どうぞと言ってくださったのでそこへ出向き座りました。
だけど、係りの方は座布団を持って行ったり、まだ慌てています。

どうしたのかと思い前を見ると、男性の方が椅子にじっと座り俯いています。
顔が真っ青ではなくて、薄い黄色の顔色でした。でも、透き通るような顔です。
その方の周りは人だかりです。暫くすると椅子から下ろし横にさせていました。

そこうするうちに救急車の音が聞こえてきたので、よかったと安心しました。
やっと!救急車で運ばれていきました。でも、担架に乗せてもらった病人さんは
顔を上げていたりしていたので、大事無かったんだなと思いましたが、一時は
どうなる事かと思いましたよ。

暫くすると、主催者側の挨拶でやっと!アルフィ桜の出番が来ました。ふ~っ!!
さ~あ!アルフィ桜一色です。皆さん楽しんでくださいねとばかりに、頑張りました。
予定通り45分間みっちり演奏し、歌って頂き、体操して頂きました。

帰る時に、運ばれて行った方の事を聞くと意識は戻って元気になったけれど、大事を
とっていろんな検査をすると言っていました。よかったです!本当によかったです。
私達の演奏を聴いて頂けなかったけれど、いつか又そんな機会があると思いますので、
その時を楽しみにしましょう。

当日の献立です。全て手作りだそうです。すごいですね~

塩屋北給食会


【 当 日 の 演 奏 曲 】

※冬のメドレー(たき火・ペチカ・冬の夜・母さんの歌・冬景色) ※蘇州夜曲
※ピンジュイ ※知道不知道 ※軽く体操(うさぎとかめ・チューリップ)
※冬の星座 ※埴生の宿 ※ここに幸あり ※ふるさと ※ああ人生に涙あり
※幸せなら手をたたこう

当日の写真を動画にしました。挿入曲は中国の曲で「北風吹」です。
演奏者はもちろん!!プロの二胡奏者です。
再生時には、音量に気をつけて下さい。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチッとお願いします。
2010.01.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/334-6561eaf8