fc2ブログ
12月28日となり、いよいよ年の瀬が押し迫ってきたなあ?と言う気が
してきました。私もご他聞に漏れずそう思うようになって来ました。

なので!今日はかなりの種類のお正月食品を買い込んできました。
これを31日の朝から、お台所でずっと!立ちっ放しで料理作りです。

今日買い込んだ食品は、里芋・お雑煮用コンニャク・金時人参・雑煮用大根・
かまぼこ各種・ゴボウ・鶏肉(もも肉とむね肉)・他には??
あ~あ!忘れました。他には何だったっけ!!(アルツになったかしら?)

まだ明日もあるので、買っていないものは明日にでも買い揃えましょう。
あすは東京の息子が朝一で新幹線で帰ってきます。そうなると叉叉!
忙しくなるんですよね。食事の支度で・・・・・

でも、やはり嬉しいですね。普段は夫婦2人きりなので、お正月になると
家族が帰ってきてくれるので。それと!今度のお正月はもう一人増えそうです。
嬉しいな~~

頑張ってお節とお雑煮などを、作りましょう。祝箸もやっと作りました。
後3日ですね。
2009.12.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/312-86ef41fe