今年最後のボランティア演奏が終りました。神戸市垂水区の霞ヶ丘地域福祉
センターと言う所で、地域の小学生を対象にしたクリスマス会でした。

12月の練習から暫く日が経っていたので、何だか心もとない気がしていた所
出かける前に、少し練習をしていた方が良いと言う事になり、急遽イルカさん
の所から近いと言う事もあって、いるかさん家へ集まりました。

その時、メダカさんがお手製のケーキを持って来てくれたので、とっても!
美味しく頂きました。メダカさんご馳走様でした。

練習をして、美味しいケーキを頂いて、満足した所で現地へと急ぎました。
会場に着くとお世話をしてくださる方達が玄関へお迎えに出ていてくれたので、
私達は喜んで、お出迎えまでしてくれてると思っていました。

ところが!ところが!!そうではなくて、私達の到着するのが遅くて皆さん
焦っていたようでした。エッ!!どうして??!って感じでした。

よくわかりませんが、でもなんとか時間には間に合いました。学校の終業式が
終わり、子供達はリラックスした気分で、行事を楽しんでいました。着いた時は
部屋ではビデオ鑑賞会でしたが、すぐに出番となりステージへと急ぎました。

部屋は子供達の熱気でムンムンしていて、圧倒されましたがそこは私達おばさん
パワーで受け止めて、すぐに桃さんが私達のペースに引き込んで行きました。
さすが!!元小学校教師子供達のハートを摑むのは心得ていましたね。

ステージの始まりで~~す!!

演 奏 曲

①クリスマスメドレー(きよしこの夜・赤鼻のトナカイ・あわてんぼうのサンタクロース・
 ジングルベル) ②質問コーナー ③もののけ姫  ④エーデルワイス  ⑤星の世界
 ⑥軽く体操(チューリップ)  ⑦さんぽ  ⑧崖の上のポニョ  ⑨勇気100%



当日の写真で動画を作りました。動画に沿って入れた音は当日会場で録音した物ですが、
音が少し籠もっていますが、会場の雰囲気を感じてもらいたかったので、あえて入れました。
子供達のとっても!元気な声をお聴きくださいね。
尚、再生する時は音量に気をつけてくださいね。





2009.12.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/310-df654cfb