12月に入っての初めてのレッスン日でした。前回頂いた曲が少し拍の
とり方が、と思って必死で練習して出かけたら、案外?先生は今日
だけで終りました。出来てますねと言いながら、次の曲を頂きました。

今日頂いた曲は私もよく知っている曲だったので、ホッとしました。
知っている曲だと間のとりかたが判るからです。でも、間のとり方
(拍のとり方)が判っていても、今度は高い音が出にくくなっている
けれどね。

でも、前の曲もかなり!!高い音が入っていたけれど、なんとか出せ
ました。今回も出せるだろうか??と思いながら弾くと、先生とだった
ら出せるんですよね。

これって!ほんと不思議なんですが、一人で弾くよりも先生と弾くと
とっても良い音が出るんですよね。不思議ですよね。

次のレッスンは、24日のクリスマスイブの日です。それまで又、頑張って
練習しましょう。


”もしよろしかったら、この下の
 拍手マークにポチッとクリック
 してみて下さいね"

2009.12.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/295-f5cc8769