FC2ブログ
先日、早めの忘年会をしてきました。アルフィ桜のメンバー全員でした。
今回は「馬歌星」さんも参加です。ここ1年半ほどは数えるほどしか参加
して頂けなかったんですが、他の活動が忙しくてアルフィとは少し疎遠に
なっていましたが、参加して頂けて嬉しいですね。(^-^)

6人いるとやはり安心しますね。よかった!よかった!!行ったお店は
「エルナ・アドリアーン」と言うお店で、神戸市東灘区にあるお店でした。

さて!お昼からの忘年会ですが、ドイツ料理と言うことで、楽しみです。
何を食べさせてくれるのかしら??ランチがあったので、それを6人分注文し、
後は一品ごとに注文すると言う事にし、治まりました。

テーブル席と店内の片隅にあった、照明です。

テーブル席

店内


さ~あ!!お料理が運ばれてきました。とくと!ご覧下さいませ。


まず最初に決める事でした。

★ドイツ直輸入樽生ビールSサイズ、又はスープ、コーヒーでもOKだったので、
 もちろん!全員樽生ビールSをオーダーしました。

黒ビール

★スモークサーモンと鴨の燻製、生ハムの前菜。

スモークサーモンと鴨の燻製

 少しアップにしてみましょう。

スモークサーモンアップ

★パンが来ました。ドイツ輸入パン 2ヶ。

パン各種

★ウインナのソース。左がりんごとマスタード?入りのソース、
 右がマスタードとからし?のソースです。

ウインナノソース

★2種類のソーセージボイル(ウインナーとミュンヘナーバイス)。

2種類のソーセージボイル

器からはみ出ているウインナソーセージは、右側のソース、
器の中に入っている白い手前のミュンヘナーバイスは左側のソースを
つけて頂きます。

★2杯目のビール「エルティンガー」が来ました。

2杯目ビールエルティンガー

★ランチ以外でオーダーした、ジャーマンポテトです。(これより下の料理は
 全てランチ以外の注文メニューです。)

ジャーマンポテト

結構!満腹になり、食べた残骸ですね。器がいろいろと空になっています。

食後の残骸

★叉叉、続いて、挽肉とジャガイモのチーズ重ねが来ました。

挽肉とジャガイモのチーズ重ね

★テーブルにあった、ワインの熱燗があると言うメニューを見て、2杯だけ
 注文しました。

ワイン蓋付き

蓋を取りましょう。ワインに生姜とレモンが少し入った物でした。
私のお口には少し合いませんでした。

ワイン

★最後にデザートを頂きました。焼りんごです。

焼りんご

アップにしました。

焼りんごアップ

以上で終わりでしたが、結構お腹一杯になりました。帰りはほろ酔い気分で、
歩いて帰り、吹いてくる風が気持ちよかったですね。さ~あ!これから又!
二胡を頑張って演奏しましょうと言う気持ちになりましたよ~~(^-^)


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"
2009.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/289-899b651a