船坂ビエンナーレに行った後、丁度お昼頃だったので近くのお店を紹介
して頂き、「ベルグ」へ出かけました。

ベルグ玄関


ビエンナーレの会場から少し車を走らせると、船坂川がありその橋を渡って
左手に入るとすぐにありました。駐車場もかなり広いスペースがあり、スット
車は入りました。

行った時刻が午後1時を過ぎていましたが、結構なお客さんがまだいました。
木で出来た建物で、ロッジ風なお店でした。外観も私のお気に入りです。

中も暖かい雰囲気が漂っていて、落ち着けましたね。おまけに!奥には
暖炉などもあって、実際暖かかったですよ。

いろり

お店の中は女性の人が多かったから、たぶん!口コミで広がっているん
でしょうね。来ている人の殆どの人が、車で来ていましたからね。

私たちは「本日のランチ」をオーダーしました。ランチもメインのお料理が
5種類もあって、私は「おじゃがの肉巻き」を頼み、夫は「ロールキャベツ」を
頼んでいました。

では画像をらんください。


最初に運ばれてきました。

食事全体

では一つずつ紹介しましょう。
まず最初に「かぼちゃと、コンニャクと厚揚げの煮物」です。

かぼちゃ

「一口湯豆腐」です。上に乗っているとろろ昆布が美味しかったですね。

湯豆腐

「ひじきの煮物」です。後ろですが、なますと竹輪の煮物もありました。
写真を写していませんでした。


ひじき

「トマト・小松菜のお浸し」です。

トマト小松菜おひたし

「卵焼き・高野豆腐の煮物」です。

卵焼き高野豆腐

もう一度、全体と今度は御飯とお味噌汁がつきました。

御飯、汁と全体

そして、私がチョイスしていた「おじゃがの肉巻き」です。
お肉でじゃがいもを包んであります。これがとっても美味しかったんですよ。
上にかけてあるタレも何とも言えず風味がありました。

おじゃがの肉巻き

後はデザートです。「柿(だったと思います)のゼリー」でした。
手作りのようです。

デザート

そして、最後に「コーヒー」です。これもとても熱くて、
コクガあったように思います。

コーヒー

どれも器が素敵でしょ??器を見ているだけでも楽しかったですよ。

これで、なんと一人前が¥1500、-でした。
雰囲気と言い、食事内容と言いどれも素晴らしい物でした。
おっと!!景色も山の木々が綺麗に色付いていましたよ。

店の前の木

夕食を少しケチりましたよ。お昼が良かったので、夜は少々
辛抱して粗食で終りました。 


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"





2009.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/278-602d8e3a