今日テレビを見ていて、とても興味のひかれたものがありました。
「睡眠」は何のためにとるのか??って事です。

????考えましたが、的を得た答えは自分では出せませんでした。

テレビが説明していた事は、【眠る事は思い出作りのために眠るの
です】と言っていました。起きている時にした事、遊びやお出かけの
事などを、眠る事によって頭の中に記憶させる為なんだそうです。

眠らないで次々といろんな事を覚えても、次々と忘れてしまうんだそうです。
眠る事によって、頭の中にとどまっているようです。

そう言う事なんですね。判りました!!

それでは今日今から、想い出をちゃんと残しておけるように頑張って
眠りましょう。最近は寝不足が続いているから、思いで作りはちゃんと
出来ていないのかも!知れません。さ~あ!早く寝ましょう。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
 してみて下さいね"
2009.10.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/252-9ef85eeb