先週の金曜日(10月9日)、月1回の着付け教室がありました。
10月になったので、これからは着物を着て歩くにも、とても良い
季節になりました。

でも、教室で教えていると汗はまだまだ流れてきますが、楽しい
ですね。最初に来た時は着物の事などは全く何も知らないので、
まごついていましたが、7ヶ月も過ぎるとすこ~し!は着られる
ようになってきました。

こんな時がやはり!一番嬉しいですね。どうしようもない人もいま
すが、丁寧に少しずつ少しずつ指導していくと、いつの間にか自分
のものにしていって、見違える程になる時があります。

そんな時は諦めずにいてよかったと思える瞬間です。
やはり来ている人は、みんな着物を着たいと思っているんですよね。
それが痛いほど分かるときがあるので、なんとか!と思ってしまいます。

これからは帯付きのままで外を歩けるので楽しみです。
来月はどのような事になるのかしら??


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"
2009.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/247-7a75eb93