わが町ではありませんが、自転車で行けない距離ではないので、
先日自転車で、「西宮祭り」を見に行こうと言う事になって、出かけて
きました。

本殿3

本殿の字

私が行ったその日は宵宮だったので、出店はまだまだだったし、参拝
客も今一でした。でも、とってもよいお天気だったので、境内を廻って
来ました。

ここの「えべっさん」は、日本のえべっさんの総元締めであり、1月10日
にはかなり!!の参拝客でごった返しています。こんな静かな境内を
見るのは久し振りです。

境内の真ん中には、小さな池があり鯉や亀がのんびりと泳いでいます。

池1

池2

池3

鯉

亀の微笑ましい姿!!いいですね~~

亀

水の中の亀が見えますか??

鯉と亀

のんびりとした時間が持てて、ゆっくりと帰りました。
正門は、1月10日の朝一番に男の人が駆け抜ける「福男」が
走り抜ける門です。いつも新聞によく出ていますね。
これが正門です。↓

福男の門


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"





2009.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/234-26d9771a