今、大阪では中之島を中心に 水都大阪  2009 と言う催し物が
開催されています。8月22日(土)~10月12日(月・祝)までです。

何でも見たがり?のsakuraちゃん、早速行って来ました。
夫がウクレレのレッスン日だったので、大阪で待ち合わせをして
中之島へと急ぎました。

水都大阪

大阪市役所から入って行き、中之島中央公会堂へと出ました。
その途中にこんなミストシャワーが降っていました。
うれしい心遣いですね。

ミストシャワー

あの有名な中央公会堂です。昼と夜を見比べて下さい。

中央公会堂

そして、バラ園を歩いて橋を越えると船の乗り場があり、何だか!
船に乗ってみたくなり、渋っていた夫を誘って乗りました。(やった~!

会場入口
これは会場へ入っていく入口です。


バラ園入口
バラ園への入口です。


オブジェ説明版

魚オブジェ
魚のオブジェです。

魚の尾っぽ
魚のオブジェの尻尾をアップにしました。


船乗り場の横には、ドラゴン船も控えていました。

ドラゴン船1


こんな所での船乗り楽しかった!! 堂島川を夕暮れ時の風を頬に
受けながらはとても気持ちよく、ルンルンでした。

船から見た景色

夕焼けもきれいでした。

夕焼けとビル

途中には、ビルの合間から大阪城がきれいに見えていました。

船から見た大阪城


1000円で乗り降り自由だと言うので、そのチケットを買って乗り
込みましたが、途中の船着場「八軒屋浜船着場」で降りて、辺りを
散策しました。

このすぐ側の川面に、「フローティング・ダック」と言う巨大なアヒルの
オブジェが浮んでいました。高さ9メートル50cm、長さ11m。
「驚きだけではなく、癒しも感じて」と企画した人が言っているとか。
ほんとに大きかったですよ。見ると自分の顔がにやっとしていました。

ダックと私

ダック

この船着場は「京阪天満橋」駅のすぐそばなので、お店などは沢山
ありました。ここで小一時間ほどゆっくりしてから、又船にのり最初に
乗った船着場に戻りました。夜のドラゴン船が光っています。

ドラゴン船2

会場ではイルミネーションも光っていました。

会場イルミネーション


結構あちらこちらと歩き回り、とっても!!!疲れた~

最後に船から見た、景色を動画で撮って来ましたので、
見て下さい。エンジンの音が少々うるさいですが、ご辛抱の程を!!


        


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"



2009.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/224-d67208ce