最近何も無かった私の近辺に、やっと!動きがありました。
昨日息子の友達が入っている、「混声合唱団はもーるKOBE」の
30回記念コンサートがあったので、見に行って来ました。

芸文センター入口

毎年1年に1回コンサートを行っているので、私も毎年見にいって
いました。今年はコンサート会場があの有名な「兵庫県立芸術
文化センター」の大ホールでした。

はもーる合唱団パンフレット

ここはとっても大きなコンサートホールで、同じ所に大・中・小と
3つのホールがあります。音響効果は抜群!!で、音楽には
もってこい!!の場所です。

席は全て指定席となっているので、ゆっくり出かけられます。
毎年この合唱団のコンサートは、自由席なので、早く行かないと
良い席をとれないので、早く行っていましたが、今回はゆっくり
でしたが、ゆっくりしすぎて時間ギリギリでした。

これぞ!コーラスと言うのを聴かせて頂きました。
素晴らしかったですよ。音楽って良いですね。
終わった後は気持ちがとっても穏やかになっていました。

アンコールも済んで、会場から出ると出口で今までステージで
歌っていた方たちが、お見送りの歌を又歌ってくれています。
この合唱団は毎年そうしてくれます。

歌う団員


今年もしてくれていました。その時の様子をビデオに写してきましたので、
音がざわついていますが、様子だけでも感じて下さいね。
しばしの暑さを忘れて、愉しんだ時間でした。

私も刺激を受けて、練習をしましょう。
今日はキーボードと二胡を存分?に練習しました。出来たかな??!
明日はキーボードの練習です。二週間て早いですね。^^;;







”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"


2009.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/216-285e4dc2