龍山寺を見ている時間が、午後2時過ぎだったので、とても!!
暑い もう汗がダラダラ。今台湾は梅雨期なのだそう
ですが、雨はあまり降っていなくて、カラ梅雨だとか。
だから余計に暑いそうです。

龍山寺を出た後は、即!車へ飛び込みです。暑さを
凌ぐためにです。

さ~あ!次は 「台湾民主紀念館(旧中正紀念堂)」です。
台湾語では、「タイワンミンチュージーニエングワン」と言うそうです。

紀念館入口
画像の正面には「台湾民主紀念館」と書かれています。ちょっと!見にくいかしら?

1F正面
1階入口に掲げられています。有名な人ですが、名前は忘れました

ここは 「蒋 介 石(しょうかいせき)」の業績を讃えるため、
蒋介石が死去した翌年に着工され、1980年に完成されたそうです。
2007年5月に現在の名称に変更し、台湾民主化を記念する建物と
なっているようです。純中国様式の建物で、高さは70m。

1階には台湾民主化の歴史資料を展示、2階には高さ6.3mにも及ぶ
巨大な蒋介石の坐像が置かれていました。

蒋介石像

像を横から
右側に立っている人は、本物の人間です。像の大きさがわかるでしょう。

兵士さん



                   

台湾民主紀念館を足早に廻り、私たちの観光はこれで終わりと
なリました。

2Fから入口を見る
2階から入口を見たところです。とても!広いでしょ?

そうそう!途中にはこのような彫り物も展示されていました。

杉の中の地蔵

他のグループの人たちは、この後別の所へ行くようだったので、
私たちはマッサージをしてもらいに、マッサージやさんの所へと出かけました。

行く途中には、このような所もありました。バスの中から写したので、
少しボケていますね。

近くの広場

いろんな部位のマッサージがありましたが、私は「足裏健康マッサージ」を
700元(日本円で2310円)で、45分間して頂きました。もう一人の友達も私と
おなじ足裏を、もう一人の方はシャンプーマッサージで、300元(日本円で
990円)でした。

きょうはかなり!疲れていたので、マッサージもよかもんでしたよ。(少し訛って
いますね)ここからホテルまでお店の車で送って頂きましたが、待っている間
どこからともなく聞こえてきた歌が、何だか聞いたことがあるよ??!って
思って必死で思い出していたら、判った!!!と頷きましたよ~~

その曲は、橋幸夫さんの「潮来笠」でした。若い人は知らないだろうな~
言葉は台湾語でしたが、メロディは潮来笠でした。こんなところで・・・・・

やっと!ホテルに帰り、夕食ですが昨日の係員さんが紹介してくれるお店へ
行く予定だったので、待ち合わせをして出かけましたがその前に1軒免税店へ
出かけた後、夕食でした。

日本人のオーナーだというお店に行き、とっても美味しい食事をしました。
内容は又今度です。

食後、地下鉄に乗って自分達だけで、ホテルまで帰りました。
明日は自分達だけのフリータイムだったので、朝はゆっくりです。
明日は「9份(きゅうふん)」と言うところへ行きます。

ここは日本にも縁があるところなんですよ。明日の報告をお楽しみに



”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"

2009.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/185-ac92730c