3年ほど前から、月に1回だけ金曜日に、「ほんわか着物倶楽部」
と言うところへ着付け教室のお手伝いに行っていましたが、
何だか!体がきつくなって来て、4月から辞めさせて貰っていま
した。

4月、5月とゆっくりしていたら、教室の生徒さんが一気に増えて
しまい(新しく午前のクラスも開講したので、増えたのですが)、
目が行き届くなくなったしまったので、手伝って欲しいと言う
声が届き、迷いましたがとうとう行くことになりました。

それがつい先日の金曜日でした。確かに!!受講生の方が
一気に増えてしまったようです。2ヶ月振りでの着付け教室。
好きなことなので、体はきついが楽しいですね。

午後のクラスは、顔馴染みの人達ばかりなので、楽しくおしゃ
べりしながら、進められることができました。

午前・午後と2回も教室を手伝ってきたので、さすが!に疲れ
ましたが、やはり!!楽しいんですよね。

来月も行きましょうかしらね~~~
来月は「ゆかた」となっています。

下の写真は、教室に行ったときに私が着ていた着物です。
私のお気に入りの着物です。今頃着るには丁度良い
一重の着物です。如何でしょう。

着物1

アップにして見ました。

着物2



”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
 してみて下さいね"
2009.06.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/171-14b56da0