最近の気候は変ですよね~
暑くて真夏日だったり、急に寒くなってきた
りと体がついていきません。

今日などは暑くて、半袖で過ごしています。
でも、外を歩くときはさすが!に人の目も
あるので、上に薄い長そでを羽織っていま
すが、これも脱ぎたいくらいでした。

南の方にはまた台風が発生しているらし
くて、気になりますがいやですね。
いつになったら秋らしくなるのでしょう~?

でも、我が家の庭には秋の香りがいっぱい
しています。いや!外を歩くとそこかしこから
とっても!よい香りがしてくるので、今は外を
歩くのがとっても楽しいと言うか?良い香りを
嗅いでいます。
そう!今の時期は「金木犀」ですよね。

DSCN7781.jpg

下から見上げた金木犀です。

DSCN7774.jpg

2階のベランダから見た金木犀です。

DSCN7770ss.jpg

DSCN7784.jpg

そうそう!!その横には、ミカンの木があるの
ですが、その木にみかんが成っているんですよ。

あまり日当たりがよくないので、まだ青いミカン
ですが、いつもだと鳥に食べられてしまい、ミカ
ンとして取れるのは2個か3個くらいだったんで
すが、今年はなんと10個以上もあります。

DSCN7776.jpg

DSCN7777.jpg

DSCN7778.jpg

嬉しいですね。
本当ならば今頃はもう、黄色くなっていなければ
いけないんですが、まだ小さくて青いですね。
暮れの頃には黄色くなっているでしょう。
毎年そうですからね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.10.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1482-41ebb0a3