--.--.-- / Top↑
先日、わが町ではありませんが、「酒蔵ルネッ
サンス」と言う催し物があり、お昼から買い物
の帰りに行ってきました。

場所はえべっさんで有名な「西宮神社」でした。
正門をくぐると、もう一杯のお店が軒を並べてい
て、それはそれは楽しさいっぱいでした。

1475752547323ss.jpg

いろんなお店があって、見ているとどれもこれも
が食べたくなりそうでした。でも、残念!私はお
昼ご飯を食べて行っていたので、もう何も入りま
せんでした。ただ、抹茶のソフトクリームだけ食
べましたよ。折角来たのに食べない手はありま
せん。(笑)

早速境内を1周してから、また正門の近くに行く
と、そこには珍しいことがありました。
最近ではあまり見かけなくなった「チンドン屋」さ
んがいて、懐かしい曲をクラリネットで吹いてい
て太鼓や三味線も合奏していて、体がウキウキ
していました。

1475752565753ss.jpg

急いで写真を撮っていました。昔はよく街の中を
流していて、途中までよくついて歩いていましたね。
本当に懐かしかったですね~~

1475752585207ss.jpg

こちらで私のキーボードの先生が、人形劇で劇中
曲を弾かれると言う事だったので、見に行ったの
ですが、残念なことに出番はもう!終わっていま
した。

私もはっきりと時間を確認していなかったので、仕
方がなかったのですが、見たかったな~(汗;)

キーボードも二胡も2月15日以来、触っていません。
もうかれこれ、8ヶ月程すぎています。
11月にはもう一度、手の手術をするので、まだま
だ先になりそうです。あ~~あっ。

なんだかんだと言いながら、結構楽しんではいる
んですけどね?こうしていろんな催し物にも出かけ
て行っては気分を紛らわしています。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1480-4a657971

