ここ何年か前位から傾聴と言う言葉がよく
出てきますね。自分がやっているからそう思う
のかな?と思っていたけれど、違うようですね。

今、私はその傾聴を仕事にしていますが、これ
が又なかなか難しいんですよね~

普段よくおしゃべりしていると、ついつい!その
調子が出てしまい、傾聴にはなりません。
だから仕事になると、今から傾聴だからと自分に
言い聞かせています。

そうしないと傾聴にはなりませんからね。
これも始めるとなかなかいいものですよ。
人さまには好かれますし、よく話を聴いて貰える
と思って戴いたりで、楽しくはありませんが私は
好きですね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1479-c299c7f4