東京旅行  2が終わり、いよいよ3日目と
なりました。あれよあれよと言う間にもう!
3日目。

今日もとも君と行くのを楽しみにしていた所
でした。あれっ!今回はそういえばとも君が
喜びそうなところばかりをピックアップしてい
たんですよね。

さて、今日も行ったところは、電車が好きな
とも君なので、大宮鉄道博物館でした。

池袋からは埼京線に乗って、「大宮」で降り
そこからニューシャトルに乗り換えて、「鉄道
博物館駅」で降り、駅を出たら目の前に大き
な電車の車輪があったので、それを見たとた
んとも君はハイテンションになり、もう!大喜
びでした。

1474090439094ssaa.jpg

「あはっ!!」ととんでもない声でしたね。
もう嬉しくて嬉しくて仕方がないって言った感
じでしたね。それを見ているこちらまでが、嬉
しくなっていましたよ。

入場券を買って入ると、走り回っていました。
とも君一人に大人が三人。誰かがとも君に付
き添い館内を回っていました。

1474090649383ss.jpg

1474090492803ss.jpg

中でも喜んだのは、一日に時間が決まって何
回か実際には走らせている電車があるんです
が、走るとそれに着いて一緒に動いていました
ね。

1474090547990ss.jpg

他にも大勢の子供さんが同じようについて行っ
てましたね。距離にしてどれくらいだったかな?
100m位のような?みんなの顔がニコニコと。

昼食は館内にある「レストランTD」と言うところ
に入り、食べました。なかなか大勢の人が一杯
で食券を買うのにも大変でした。

1474090571472ss.jpg

でも、とも君は嬉しくて仕方がなくて、見ていても
よく分かりました。子供だけが喜ぶ所だと思って
いましたが、なんのなんの!大人も結構楽しか
ったですよ。

1474090462675ss.jpg

1474090608335ss.jpg

ここは東京にいる息子が行って、結構楽しかった
よと教えてくれたので、行くことにしました。
来て正解でした!!
朝から来て、夕方まで本当に!一日中でした。

この日、夕食を息子と一緒に行く約束していたの
で、早めに帰りホテルでゆっくりしてから待ち合わ
せ場所に行きました。

この息子とはとも君は年に1回しか会わないので、
嫌がるかな?と思っていましたが、とも君のお父さ
んとよく似ているので、別に嫌がることもなかった
ですね。ただ、恥ずかしそうにしていましたよ。

食事がすんでホテルに帰ったのは、8時頃だった
かな?この日も疲れたので、早めに寝ました。
もう明日は帰る日です。楽しいと時間は早いですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2016.09.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1477-c90fbbae