東京旅行 1で報告したとおり、初日のお昼
からは大雨でしたが、2日目は何とか雨も上
がり、でもとっても暑かったですね。

この日も私ととも君が一緒に出掛け、お嫁
ちゃんは行きたかった場所へ、一人で行かせ
てあげました。ゆっくりできたかな?

夫さんも自分の行きたいところへと出かけて
行き、3ヶ所へ我々は出かけて行きました。
私ととも君が出かけたのは、前の日に行って
雨で降られた「東京ドーム」そばのアソボウノ
と言うところでした。

行ったときはまだ時間が早くて並びましたが、
すぐに開場となり中へ入っていくと、「入らな
いの。眠いの」と言って目には涙が一杯だっ
たので、止めて外に出ました。

隣の建物にはフードコーナーがあったので、
そちらへ行き、ジュースを買って座りました。
眠いの?と聞いたらうんと言うので、抱っこ
したあげたら、じっとして私の胸にうずくまっ
ていましたね。

暫くすると元気になり、ジュースを飲んで、
はしゃいでいました。知らない所で、言葉遣
いも違うし、なんとなく雰囲気が違うなと言う
のが分かったんでしょうね。

1473244609624ss.jpg

暫くそこで遊んでいて、外に出てその周りに
は遊ぶところが一杯あったので、公園に行き
ました。でも、暑かったですね~

後楽園球場もそばにあり、いろんな施設も有
でそれからはとも君の自由遊びでした。
走り回っていました。やっぱり!違うところって
感じていたんでしょうね。

ここで1時頃までゆっくりしていて、次は4時から
三鷹の森 ジブリへ行く予定だったので、電
車に乗りそちらへ向かいました。
JR三鷹の駅でとも君のお母さんと待ち合わせ
です。

こちらはネットで入場を予約しておかないと入れ
ないので、7月の初めに予約をお嫁ちゃんにして
もらい、やっと手に入りました。

4時からの入場だったので、3時に三鷹駅で待ち
合わせて、遅い昼食をお嫁ちゃんは食べてから
いよいよでした。

1473244723000ss.jpg

1473244818759ss.jpg
あれっ!?ちょっとぶれてますね~ 

会場が見えてくるとほっとして嬉しくなっていまし
たね。やっと時間になり入ろうとしたら、チケット
の購入者名はどなたですか?と聞かれお嫁ち
ゃんは「私です」と言ったら、身分証明書を見せ
てくださいと言われ、見せていました。

転売の事があったのかしら?かなりきつくなっ
ていましたね。以前、行ったときはこんな事は無
かったんですがね~?

だけど、ここでも外国の方が多かったですね。
やはり、世界の「宮崎 駿」さんですね。

ここへ入ったとたん、とも君が大喜びで本当に
嬉しそうでしたよ。こんなに喜ぶとは思ってもい
ませんでした。あちらこちらと走り回って、私達
に。「早くおいで。こっちだよ」と先頭に立って歩
いていましたね。

こちらは館内撮影禁止だったので、写真が撮れ
ず、屋上とか、バルコニーに出てから写真を撮
りました。見てください。

1473244992971ss.jpg

1473244933415ss.jpg
写真を撮ろうとしたら「嫌だ!」と言って暴れてましたね。(笑)

1473288021098.jpg

閉館までこちらにいて、あとはゆっくり帰ること
にしました。ホテルのある「池袋」に着いたのは
7時を回っていました。

それから夕食を食べて、ホテルに帰ったら部屋
が隣同士だったので、部屋に入るときバイバイ
してから部屋に入りました。

1473244542890ss.jpg

前日も、寝ようかなと思ったら、部屋に電話が入
り、あれっ?と思ったら、とも君が「おじいちゃんと、
おばあちゃんにお休みを言うの」と言ったらしくて
部屋の外まで出て行き、顔を見て「お休み」と
いうと安心したらしくて、寝たそうです。

東京へ来て、2日目が終わりました。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1476-85584396