またまた!!期間が空きすぎてしまいました。
最近はどうしたものか?夜になるとPCを触れ
なくなってしまいました。

今迄だと朝に開いて、夜にも開いていたのに、
それが出来ないんですよ。どうしてか?
疲れてしまっているんですよね~

特別何もしていないのにですよ。
以前の様に遅くまで触れないと言うのは、もう
〇〇なのかな~~??!(ショック!!)

さて、気を取り直して手を動かしましょう。
今迄だと打ち込むのも、左手でやっていましたが、
今は両手を使って出来るようになりましたよ。
やっぱり!うれしいです。
どんどん手の方も動くようになってきて、あまり不
自由には感じなくなりました。

ただ、重いものを持ったり、強く力を入れたりする
事が出来ませんが、それ以外でしたら殆どやって
います。もう洗濯もやっているんですよ。

さて!!8月にまたまた東京に行ってきました。
今回はとも君とお嫁ちゃんも一緒でした。
何処とあてはなかったんですが、とも君がとても
電車が好きで、一度新幹線に乗せてあげたかっ
たんですよ。

電車の本を見ては名前を当てて、喜んでいるの
で、実物を見せてあげたくてね。婆バカですね~

8月18日の午前9時30分発の「のぞみ700系」に
乗りました。「とも君、新幹線に乗ろうか?」と言うと、
「早い電車嫌だ」と言ってうんと言ってくれません
でした。

この時、お腹が空いていたらしくて、のぞみがホ
ームに入ってきて座席に座り、朝ご飯を食べたら
とってもご機嫌さんになり、いろいろお話しながら
乗っていました。

でも、2時間30分と言うのは退屈らしく、お母さんと
洗面所の方に行ったり、散歩をしたりして時間を過
ごしていました。

やっと東京について、お昼からお嫁ちゃんは行き
たいところがあるらしくて、私ととも君は別行動で
した。それで私たちが行ったところは、荒川遊園地。

東京駅から山手線に乗り、大塚駅まで行くのです
が、大塚駅に着く頃にはぽつぽつと雨が降り出し
てきて、都電に乗り換えて、遊園地駅につく頃はド
シャ降りの雨。

降りたもののどうしようもなく、「とも君どうしようか
?」と言ったら「雨だね」「仕方がないから帰ろうか
?」と言うと「うん、帰ろうか」となり、また来た道を
後戻りです。

だけど、とも君は都電が気に入ったらしくて、機嫌
よく乗っていました。時々雷がゴロゴロとなり、稲光
が光っていたけれどご機嫌さんでした。

大塚まで帰り、どうしたものかと思ったが、東京ドー
ムのそばに子供の遊ぶところがあるとお嫁ちゃん
に聞いていたので、そこへ行こうと思い出かけまし
た。

大塚から神田まで山手線に乗り、そこから中央・
総武線に乗り換えて、水道橋まで行きました。とも君
は駅につくと「次は〇〇駅だ」と字を読んでは教え
てくれます。

乗り換えるのに駅に降りると、「中央・総武線だ」と嬉
しそうに言うのでこちらがびっくりでした。本でいつも
見ていたのでよく知っていたようです。

水道橋で降りても雨は一向に止んでくれません。
それどころか?段々本降りになっていました。
歩いて少しの所でしたが、かなりの雨でとうとう!
この日は諦めて帰ることにしました。

でも、とも君は電車に乗れたのでウキウキです。
ホームから駅名が見られなかったときは、「次は
何駅?」と私に聞いては駅名を言っているので、
ついつい私の顔はほころびていましたよ。

だけど、だけど!!とも君は疲れていたのか?
途中から静かになったな?と思ったら、私の膝で
寝てしまってました。もう後の祭りです。寝込んで
しまい気持ちよさそうでした。

寝顔が可愛いからじっと見ていました。(本当に
婆バカ!!)池袋で降りるのですが、起きてくれ
ず仕方なくそのまま抱いておりる事に。

改札を出てから近くのお店にあった椅子に座ら
せてもらいそこから、夫さんに電話をかけて迎え
に来てもらいました。夫さんは私たちが出かける
前から行っていて、その日は3日目で美術館巡り
をしていたらしくて、もう帰るところですとメールが
入ったので、帰る道だし迎えに来てもらいました。

そうこうしているととも君は起きて、泣くかなと思っ
ていたら泣きもせずぐっすり眠ったので、ご機嫌さ
んでした。地下の階段を上がると、雨は小降りに
なっていて歩いていたら、止んで来て、3人で歩い
てホテルまで帰りました。

それから30分ほどしてから、お嫁ちゃんはとても
楽しかったと言いながら帰ってきました。良かった
ね。今回の東京行はとも君に新幹線を見せてあ
げたいのと、乗せてあげたいのと、そして、お嫁
ちゃんが好きに行きたいところに行かせてあげた
かったのとで、ニコニコしている顔を見ていたら良
かった~と思いました。

お嫁ちゃんも雨に遭い、大変だったそうだけど、楽
しんできたようなので、良かった!!この後4人で
夕食に出かける事に。とも君の好きな「ガスト」で
した!! 

今回はデジカメを持っていたけれど、あまり撮って
いなかったので、写真は少ないんですよ。
文章だけで終わりになりますが、お許しを。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1475-68234332