梅雨明け宣言もあり、本格的な夏となりました。
暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨の間にも、真夏日などがあって嫌でしたよね。
でも、これが終わらないと次の季節が来ないから
仕方のないことなんでしょうね。

さて、私ですが東京から帰って来てからは、何だ
かばたばたしていて落ち着かないと言うか?なん
だかね~?と言ったところです。

手の手術をしてから、早いもので4ヶ月が過ぎて
随分動くようになりました。お箸はもう完全に持て
るし、字の方も書けるようになりました。

今迄はこのような感じでした。手がきたないのでモザイクを入れました。
DSCN7743ss.jpg

今迄は手を握るのももどかしかったのですが、
今はかなり!握れるようになりました。
あとは9月のかねを抜くことだけです。


今はこのように握れています。
DSCN7745ss.jpg

そんな中、懐かしい友達から「六甲山に行って
ゆっくりしないか」とのお誘いを戴き、行ってき
ました。

その人たちとは何年振りで会うのかな?
みんなとそんな話をして笑っていました。
7~8年ぶりかしらなどと~・・・・・?

私も久しぶりの六甲山で、楽しかったです。
以前はよく山歩きをして、そのあたりを楽しみ
ましたが、今は残念ながらケーブルカーとバ
スで登っています。

昼食はガーデンテラス内のレストランに入り
テラスからは下界がくっきりと見える場所を
用意して頂きました。

DSCN7737ss.jpg

あとは、ご飯とオニオンスープもついていました。

DSCN7740ss.jpg

デザートがとっても美味しくて、お代わりをしたいほどでした。

DSCN7741ss.jpg

デザートです。抹茶のプリンでした。中の黒豆も美味しかった!

DSCN7742ss.jpg

食事は?ま~あ!何とかでしたね。(笑)
でも、クーラーがなくても、とっても涼しい風が
吹いてきて、さわやかでしたよ。

何処へも行きたくないくらい爽やかで、のんび
りできました。「六甲・まやレジャーきっぷ」と言
うのを買って、電車、市バス、ケーブルカー、ロ
ープウエイ、六甲・まや山上バスなどが自由に
乗れました。

あとは高山植物園や、

アジサイがまだ咲いていました。涼しいんですよね。
1469493896980aass.jpg

おにゆりもきれいでしたね。
1469493855217aass.jpg

ナツズイセンも可憐でかわいかったです。
1469493878141aass.jpg

摩耶山天上寺などを見て帰ってきました。

1469493918309aass.jpg

他にもいろいろ行くところはあったようですが、
疲れるので帰りました。

久しぶりの再会に気持ちが洗われるような気が
しました。このグループの中では、私が一番若い
ので嬉しいんですよ。

またいつの日にか会える日を楽しみにしています。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.07.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1471-282d334f