先日、息子家族と私たち夫婦で京都の「大谷
本廟」へ行ってきました。

夫さんの妹がここに分骨しているので、時々
お参りに行きます。今回はとも君が初めて参
加です。

朝、10時に京都駅で待ち合わせをしていたけ
れど、息子たちは案外早く着いたようで、私
たちが着くと、もうすでに来ていて、とも君が電
車を見ていたらしくて、ニコニコ顔でした。

そのままタクシーで向かい、手続きを済ませて
から待合室で待ちます。今まではなかったけれ
ど、今回は待合室には子供が退屈しないように
遊び場所が設置されていました。
境内にはこのような洞窟もありましたね。

DSCN7671ss.jpg

待合室では、とも君も遊んでいましたね。
今迄だと、他に子供がいたら遊ばなかったけれ
ど、今回は中に入っていき、遊んでいましたよ。

お参りが終わった後は昼食です。
予約をしていたので、すぐに通されて空腹だった
とも君は食べてくれましたよ。
私達もお腹がペコペコで、美味しく頂きました。
料理が多くて、湯豆腐は少し残してしまったほど。

DSCN7682ssaaaa.jpg

DSCN7673ssaaaa.jpg

これ以外にも、ご飯と香の物もありましたが、
私は食べられず残してしまいました。

その後は、産寧坂、二寧坂を過ぎて、人通りの
少なかった「石部小路」を歩くととも君は俄然元
気が出てきて、ご機嫌さんでした。

この写真は、境内で、「あっちへ行こうよ~」と言っているところです。
DSCN7672ss.jpg

息子家族です。
DSCN7683ss.jpg

先頭になって歩いてますよ。
DSCN7686ss.jpg

「寧々の小路」と言うところで、休憩ですが、とも君はこの椅子がお気に入りでしたね。
DSCN7688ss.jpg


その後、四条河原町まで出てから、帰ってきました。
その間にとも君は寝てしまい、セルフサービスの
喫茶店に入り1時間ほど寝させてからだったので、
家には5時過ぎに帰ってきたかしら?

久しぶりの京都行でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1462-7058ffd6