27日にある事業所の、定時総会の司会を
頼まれていたので、昨日済ませてきました。

こちらはある法人なので、間違えたらいけ
ないし、来賓の方の名前の読み間違いな
ど、そして、祝電の披露、欠席者から寄せ
られたメッセ―ジ等々でかなり緊張する
司会でしたが、無事終わり今はほっとして
います。

日曜日、演奏会の司会をしましたが、こち
らは私自身も楽しめましたが、今回は楽し
むと言う事ではなくて、無事終わらせない
とと言う気持ちでした。

でも、無事何事もなく時間は、ほぼ予定通
りに終わり、来年までゆっくり出来ます。
昨日はゆっくり眠れました。

思い起こせば(笑)、手の手術が終わり、
やっと!杖を突きながらでも、外に向けて
歩けるようになり、出かけていくと、呼び止
められて、司会をと言われたのがそもそも
の始まりでした。

私もかなりお世話になっているし、お断り
するのもいけないと思い、引き受けました。
その頃には手の方も、ギブスが取れている
頃だろうと思っていたので。

手の方は、楽になっていて気にしなくても、
大丈夫だったので、原稿を読むことに集中
できました。

閉会の言葉を言った後は、ぐったりでした
が、やり切ったという感はありましたね。
あとの親睦会に少しだけ出て、ビールを飲
んだ時は、とっても!美味しかったですよ。
久しぶりのビールだったので、尚更でした。

これで、今年前半の大きな仕事?は終わ
りました。あとは、7月に回想法の研修に
東京まで行くことです。

明日は、家族で京都の大谷本廟へ、お参
りに行く予定をしています。もちろん!
とも君家族も一緒に行きます。

帰ってきたら報告しましょうね。ヽ(^o^)丿


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1461-da0a0f38