世の中はただいまGW真っ最中!!
休暇を少し入れると、10連休になる人も
いるとか?!

いいのやら、悪いのやら?でも、いいの
でしょうね。お休みが多くあるとうれしい
ものね!

私もいつもだとどこかへ行っているけれど、
今年はね~?! 静かにしていますよ。

夫さんが「中の島のバラ園に行ってみよ
うか」と誘ってくれたので、歩くのが少し
怖かったけれど思い切っていくことにしま
した。

最近あまり歩いていなかったし、まだ腰の
傷が時々痛むので、自信がなかったんで
すよ。

あんなによくウォーキングに行っていたけ
れど、歩かなくなってからもうどれくらいが
過ぎたでしょう。

でも、折角なので出かけました。とっても!
良いお天気だったので、大勢の人で賑わ
っていました。

バラも咲く頃がまちまちなのか、綺麗に咲
いているものもあれば、終わって枯れてい
るものや、これから咲こうとしているものも。

バラの名前は「チャールストン」です

DSCN7643ss.jpg

「マダム ジュール ブーシュ」です。少し影になってますね。

DSCN7650ss.jpg

これは、「荒城の月」と言う名前のバラです。

DSCN7654ss.jpg

ばらのアーチもありましたよ。

DSCN7646ss.jpg

日差しがきつくて、歩くのも嫌になるくらい
でした。家を早く出たので、当たり前ですが、
早めに着き、10時30分頃には時間を持て
余し気味。

そうそう!中の島には、中の島公会堂と言
って、有名な建物があり、

DSCN7640ss.jpg


その中にあるレストランの「オムライス」が
有名なので、お昼に食べようとそちらまで
行きました。

以前何度か行って食べた「オムライス」が
美味しかったので、今回も行きましたが、
インターネットで調べてみたら、前に食べた
お店とは変わっていたようです。

でも結構美味しかったので、良しとしました。
11時にオープンしたので、私達が最初の
お客さんで入りましたよ。
1番と言うのは気持ちがいいですね。

今回のお店も「オムライス」はありましたが、
「牛煮込みオムライス」でした。
それを注文しました。

牛肉がとても柔らかく煮込んであり、すっと
食べられました。だけど、デミグラスソースが
少し私の口には濃いような気がしました。

DSCN7657ss.jpg


とっても美味しく頂いてお店を後にしました。
久しぶりの大阪で少々疲れましたが、楽しか
った!!夫さんに感謝です。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.05.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1456-b6ec40fd