先日、やっと!ある幼稚園で二胡演奏が終わり
ました。昨年5月から依頼されていた二胡演奏。
そして、そのあとに、「傾聴」の講演をと言うこと
でした。

当日前まで、寒波が来ていてとても寒くって、どう
なることやら?と心配していましたが、当日の1日
前から寒さも和らぎ、ほっとしました。

演奏曲は、「雪・たき火(メドレー)」、「さんぽ」、
「アンパンマンたいそう」と園児向けにはこの3曲
立って演奏しているのが私です。
DSCN7597ss.jpg
簡単に二胡説明をしています。
DSCN7603ss.jpg

で、大人用には、「知道不知道(ちどうぶちどう)
中国曲」、「少年時代」、「見上げてごらん夜の星を」
の3曲ずつでした。

DSCN7605ss.jpg

30分の間での演奏だったので、忙しかったけれど、
園児たちには二胡の簡単な説明も出来たし、みん
なと一緒に大きな声で歌を歌い、たのしめたかな?
と思いました。

とも君が私を見て恥ずかしそうにしていましたが、
楽しんでくれたみたいで良かったです。

「傾聴」の話も終わり、幼稚園はお弁当だったので、
お嫁ちゃんと私の講演についてきてくれていた人と
3人でランチに出かけました。

その後、とも君をお迎えに行くと、園児の一人が私に
近づいてきて、「あっ、とも君のおばあちゃん」と言っ
てくれてにこにこしていました。

嬉しかったですね。子供たちも喜んでくれたようです。
とても楽しい時間が持てました。
私たちを呼んでくれたお嫁ちゃんに感謝です。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1445-f30445d9