前回、目の手術の事を書きましたが、もう
少し書き足りなかったので追加で書かせて
くださいね。

私がなっていた「白内障」は本当は高齢に
なると割と発症しやすい病気なんですよね。
だから手術をする方は、高齢者の方が多い
んですよ。

市立病院へ行ったとき、「お若いんですね」
と言われましたから。「えっ!」と言ってしま
いましたけれどね。

本当は若くないんですけれどね~?と思い
ながらも、やはり若いと言われたら嬉しいも
んですね。

さて、本題に戻りましょう。

私、前に一度「膠原病」ですと言っていました
よね?それが今度も関係していたんですね。

膠原病(私の病気の正式の名前は≪全身性
エリテマトーデス(SLE)≫)のため難病指定
ですが、その為に、服用している薬が「ステロ
イド」。

もう20年以上もずっと!飲んでいます。
その薬が蓄積されて、白内障を起こしていた
んだそうです。

そんな事なら、いくらコンタクトを調整しても無
理な事は明白ですよね。もう嫌になってしまい
ました。

1回で1泊2日と言うことで、入院しましたが、
変な話ですが、これまでとっても忙しかったので、
入院して何だかゆっくりできたという感じです。

でも、退院する日の午前中も仕事が入っていた
ので、何とか相手の方にお願いして、午後から
に変更して頂きましたが、これは仕方のない事
だったので、行きましたがでも、少しはゆっくり
できましたね。

そんなこんなで、無事手術も終わり、とってもよく
見えるようになったことは嬉しい限りです。
まだ目はすっきりしていませんが、なんとか日に
ちが過ぎれば、治まるだろうと思っています。

もう元気になっていますので、これからお正月の
準備をしなければと思っています。
今日はもう!12月15日。
そろそろですかね~~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2015.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1440-8f366e99