一昨日(12月11日)は、こちらとっても!
風が強くて、そして何だか生暖かくて、
気持ち悪いくらいでした。

JRもこれから出来る新駅の工事現場
の何かが倒れて、電車も普通になり、
わが街の最寄駅が一時不通になって
いました。

季節外れの風と、季節外れの暖かさに
は参りましたよ。皆様の所は如何でした
か?

こんな変な日でも私は傾聴のお役目で、
出かけておりました。チームの責任者と
もなっていれば、息を抜くこともできません。

あと3ヶ月と思えばこそ!頑張りもできま
すが、まだあと1年とか言われたら、困り
ますよ~~

そうでなくても、今はとっても目の方が大変
な事になっていますからね。

実は私、11月25日に一度、目の手術をし
ているんですよね。

ここ1年程前から目の見え具合が悪くなって
きていて、コンタクトを何度か調整してもらい
ながら騙し騙ししながら車の運転をしていま
したが、11月の初めにもコンタクトの調整に
行きましたところ、「白内障がひどくなってき
ているから、手術しましょう」と言われてしま
いました。「もうあなたに合うコンタクトはない
ようです」と言われ、「え~っ!」と言うしかあ
りませんでした。

それですぐさま、市立病院へ診察を入
れてもらうと運がよかったのでしょう。
たまたま診察をキャンセルした人がいて、そ
の隙間に入れて頂き、診察してもらうと、その
先生も「手術しかありませんね」との事で、な
んだか変な感じですがとんとん拍子に決まり、
1回目の手術は左目で(とに角左目がとって
も悪かったので)、11月25日、2回は2週間
後で12月9日と決まりました。

あれよあれよと言う間に決まってしまい、1回
目の手術日になってしまいました。

やっぱり怖かったですね。目ですから見えてし
まうので嫌だな~と思っていましたが、それが
!!思っていたものとは違っていました。

目に部分麻酔をかけて、機械で目を大きく開
き、目薬やら消毒液やらをどんどん目に入れた
と思うと、今度は目にライトが当てられ、何も見
えなくなってしまったかと思うと、今度見えたも
のは何だかとってもきれいなキラキラしたものが
見えてきて、手術の前に先生が言われていまし
たが、万華鏡のような感じですよと。

本当だ!って思いました。とってもきれいな万華
鏡でした。それを見ているうちに、先生が注射を
しますから、少し痛いかもしれませんよと言って
いたのですが、いつ注射を打つのかな?と思い
ながらまっていたら「終わりましたよ」。
思っていたよりも楽だったので、助かりました。

そして、2週間後の12月9日。やっと右目の手術
も終わり、今は家で術後の少しの目の痛みを感じ
ながらも、通常の生活に戻っています。
だけど、1週間は安静にして、洗顔・洗髪・化粧は
ダメなんです。(困ったもんだ 

今はとっても快適で、コンタクトはまったく!使っ
ていなくても、きれいに景色は見えるし、何不自由
していません。

物が綺麗に見えるってこんなに素晴らしい事なの
か?と、今迄の自分の生活に損?をしていたようで
悔しいような感じですよ。

でも、今からでも遅くはないので、きれいに見える
生活を楽しんでいきたいなと思っています。
それでも困った事もあるんですよ。
近くが見難くなっているので、老眼鏡が必要になっ
ています。(笑)

以前に作っていた老眼鏡が何とか間に合っている
ので、しばらくはこれを使って、目の状態が落ち着
いて来たら又、今の目にあったものを作ろうかな?
と思っています。

そんなこんなで、今はまだ目の方が少し痛いので、
パソコンからは遠ざかっています。
今年いっぱいはそうなるだろうと思っています。
しばらくはご無沙汰になるかと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。


2015.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1439-23e240b7