先週はとっても寒くて、雪がかなり降っていて
かなり困った事になっていましたね。
やっと!冬になって来たかな?と思っていま
した。

それに、もう明日からは12月と言うことですか
らね。ほんと!早いですよ。もう!師走ですも
のね。

寒くなる前に我が家には、とっても!私がほしか
ったものが届きました。

なんでしょうか?何年か前に、それがほしくて、
信楽まで見に行きましたが、なかなか私が気に
入ったものがなくて、諦めかけていました。

それが!なんということでしょうか?
それを友達に言うと友達が「自分の所の蔵にある
からあげるよ」と言ってくれました。

そして、寒くなったら持って行ってあげると言ってく
れていたので、約束通り我が家まで持ってきてくれ
ました。

五徳を買って、中に入っている灰をそろえて、炭を買
って、やっと!昨日火をおこしました。

いいですね~~ 部屋全体がホッコリしてきます。
芯から温まるようです。炭が小さくなってくると、又炭を
足して暖をとっていました。

これがしたかったんですよね。エアコンでは出来なかっ
たことです。今は火鉢で楽しんでいます。

DSCN7590ss.jpg

DSCN7591ss.jpg

DSCN7593ss.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2015.11.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1438-6a996c48