10月のほんわか着物倶楽部は、京都へ研修に
行きました。あまりこちらの方には、参加できてい
ませんが、今回は思い切って「傾聴」の方をお休
みさせて頂きました。

時には気分を一新することも大事ですからね。
京都のかなり!北の方にある、「川島織物」に行っ
てきました。

着物の帯が有名ですが、それ以外にもカーテンだと
かいろんなものを制作しているので、驚きでした。
とっても!大きな工場で少しばかり疲れましたよ。

工場で2時間弱見学してから、楽しみでもあるランチ
です。工場から又タクシーで出向き、「ゆば泉 宝ヶ池
店」
に到着しました。

DSCN7548ss.jpg

この時にはすでに!午後1時をかまりまわっていま
した。着物姿の人数が多くて、驚かれたことでしょう。
でも、京都は着物姿の人にはいろんなサービスがあ
って、この日もタクシーが1割引きでした。

さて、ランチですがご覧ください。
結構暑かったので、ビールが美味しかった!!

DSCN7531ss.jpg

DSCN7532ss.jpg

先付です

DSCN7533ss.jpg

湯葉が見えますか?

DSCN7537ss.jpg

ゆばのグラタンです

DSCN7539ss.jpg

ゆばあんかけ

DSCN7542ss.jpg

ゆばのだし茶漬け?ですね

DSCN7543ss.jpg

デザートです

DSCN7544ss.jpg

アップにしました

DSCN7545ss.jpg

DSCN7547ss.jpg

これは、たぶん?!「Aコース」だったと思い
ます。もう随分過ぎてしまったので、内容もあ
まり覚えていませんでした。

湯葉が主なメニューですが、えっ!これが湯
葉??って思ったものもありました。
トータルとしては美味しかった!!です。

久しぶりの京都に、久しぶりの着物姿、心に少し
だけ潤いが戻った日でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2015.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1435-563785c6