一度我が家に帰ってから又、東京へと来て
からは、息子の元気な姿を見、そして、リハ
ビリがかなり進んでいたこともあって、私自身
安心したのか、遊びに出かけることが多くなり
ました。

今度は今までも行きたかったのに、行けなかっ
た所。「築地・月島・佃島」

まずは築地市場です。地下鉄をあがっていくと、
魚の生臭い臭いがしてきて、すぐに市場と分か
りました。

DSCN7315.jpg

大勢の観光客がいて、驚きです。しかも!外国
人が殆どでした。中にある食べ物屋さんに並ん
でいるのは、外国人が多い。

DSCN7306ss.jpg

DSCN7309.jpg

通路も人でいっぱいで、車や運搬車なども走るのに、
大変なようでした。仕事がし難いだろうな。
私は横へそれながら歩いていました。

DSCN7308.jpg

そのような様子を見ていると、お店に入る気もしな
くなり全て、素通りです。そのまま市場を出て、場外
市場へと出て、お腹が吹いてきたので、近くにあった
お店に入ってしまいました。

これ、ランチで夜だと1800円?もするのだが、
ランチだと1500円でした。お得感いっぱい!
ご飯が見えないよ~

DSCN7316.jpg

そこからいろいろ歩いてきましたよ。
すぐそばには、「築地本願寺」がありました。
よくテレビなどで名前を聞いていたので、見
てしまいました。

DSCN7318.jpg

さらにそこから歩いて、「勝鬨橋(かちどきはし)」
まで行き、資料館も入ってしまいましたよ。

DSCN7320.jpg

DSCN7326.jpg

DSCN7324.jpg

勝鬨橋を渡ると、川沿いに出てみると、テレビで
よくあるシーン、川沿いを歩きながら主人公と、相
手役の人が話しながら歩いている場面。

DSCN7339.jpg

川沿いから見た勝鬨橋全景。

DSCN7337.jpg

ここから見えたスカイツリーも。

DSCN7336.jpg

そして、隅田川沿いに歩いて佃島まで行きました。
ここは、徳川家康に招かれた摂津国佃村の漁師
達が干潟を埋め立てて島を築き、移り住んだとこ
ろだそうです。そして、佃煮の発祥の地らしいで
すよ。

DSCN7342.jpg


かなり歩いて、とっても疲れましたが、そのまま月
島まで行き、「もんじゃストリート」を見てきました。

この日も暑くて、とっても!!疲れたけれど、帰りは
息子が入院している病院まで行き、息子の顔を見て
帰ってきました。

あ~あ!疲れた!!少し遊び過ぎかな??!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2015.09.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1428-8b87eac7