東京から一度わが家に帰り、またしても東京
へとやって来ました。

今回は終点駅「東京」で下車せず、品川で降り、
そのまま山手線に乗って、代々木まで直行です。

丁度、お昼ご飯を食べていましたね。驚いてい
ましたが心なしか?嬉しそうな顔をしてくれてい
たのが、私としてもうれしかったですよ。

いろいろ話してから、部屋に帰り翌日は横浜へ
行く事にしていると伝え、明日は病院へ来ない
と言いましたよ。

横浜には4?年ぶりで出かけることになりました。
何だかわくわくしていました。朝、部屋を出てから
いろんなアクシデントがありましたが、何とか無事
横浜にたどり着けました。

行ったところはほんの少しだけ。中華街も行きたか
ったけれど、とても行ける時間がありませんでした。
また今度!ということで、今回は「港が見える丘公園」
「山下公園」「赤れんが倉庫群」だけでした。

ここも以前来た時に行ってますが、それこそ!4?年
前の事で、変わっていましたね。

行った日はとても暑くて、じっとしていても汗がだらだら
流れてきて大変でした。でも、大勢の人が来ていまし
たよ。

最初に行ったのは「港が見える丘公園」
このあたりが多分!舞台になったのでしょう。日本初の
ワルツ曲があるということです。
≪港≫と言う曲です。皆さん覚えてますか?
※※
空も港も 夜ははれて 月に数ます 船のかげ
はしけの通い にぎやかに よせくる波も 黄金なり
※※

DSCN7246.jpg

歌えましたね?石碑がありました。
展望台は変わっていなかったですね~

DSCN7251.jpg

ここにはもう一つ。ジブリでお馴染みの「コクリコ坂から」
の舞台が横浜だとか。

DSCN7254.jpg

この後、「山下公園」まで歩きましたが、暑かったこと!!
ここでは韓国の人が記念写真を撮っていたので、
シャッターを押してあげたら、私も撮ってくれました。

DSCN7256.jpg

DSCN7261.jpg

その後、「氷川丸」まで行き、中を見学しました。
以前来たときはこの船はユースホステルで宿泊者が
いっぱいいましたけれどね。

DSCN7283.jpg

これは船の先端ですね。

DSCN7282.jpg

氷川丸の全景ですが、先端が少し切れているかな?

DSCN7292.jpg

今は入場料がいるけれど、ま~あ見てみました。
中はとっても広くて、まるでホテルみたいでしたよ。
とっても!大きな観光船ですね。

そして、またしても歩き出して、「赤れんが倉庫群」
まで行きました。

DSCN7301.jpg

もう空腹でどうしようもなかったけれど、なんとか我
慢して、中に入ると食べ物屋さんへ直行です!

やっと食べられました。私の好きな「オムレツ」です。
飲み物もつけてもらい、ほっとしました。
美味しそうでしょ?

DSCN7297.jpg

後はいろんなお店を回りながら、何か良いものはな
いかと思っていましたが、なかなか思うものがね~

ただ!手相を見ていたので、見た貰おうと行きました。
何と言われたのか?内緒??
一つだけ!「人と人を結びつける役割を今しています
ね?」と言われました。「とってもいい事なので、その
まま続けてくださいね」と言われました。

そうか??!今のままでいいんだ。少し気分良くして
帰ることができました。かなり疲れたので、そのまま部
屋に帰って、早めに寝てしまいました。

暑くて!疲れた一日でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2015.09.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1426-37463e3b