先日の24日にアップした「東京染ものがたり
博物館」」はこちら

13日は残念ながら見学する事は出来ませんで
したが、翌日は我が家に帰ることになっていたの
で、夕食は何か美味しいものでも食べようと思い
息子の部屋から歩いて10分ほどの所あたりをぶ
らぶらして、天麩羅定食のお店を探し当てました。

ラッキー!これから時々食べに来られるわと、内心
わくわくしました。大学の近くなので、学生相手の
お商売だから、お安くて、量があって、美味しい!!
これが最高!!です。

帰りは、お腹もいっぱいになっていたので、ふらふら
と歩いていたら、なんと?!早稲田大学の大隈講堂
の前に来ていました。

私がずっと、ずっと!若い頃にテレビで見た大隈講堂
は、大きな道つまり大通りに面していると思っていまし
たが、なんと?実際は違っていました。
きっと!私の思い違いだったと思うのですがね。

大きな通りから一筋中に入った所で、静かな道に面した
ところにありました。夏休みであった事もでしょうけれどね。

学生さんたちが大勢いて何かしていたようでした。
前を通った時は、あ~あ!私がずっと前に見たあの講堂
「大隈講堂」だと少しばかり心がはしゃぎましたね。

そのまま前を通って、部屋に帰りましたが、息子がこの近く
に住んでいたし、入院し手術をしたことで、約1ヶ月間この
町で生活したので、分かった事でした。
息子に感謝?かな?

DSCN7225ss.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2015.09.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1425-d7f3dd67