--.--.-- / Top↑
ブログ友とあった翌日、いつものように病院
に行くと、「お母さんが興味ある染め物を見せて
いる所があるよ」と進めてくれる所がありました。
息子の住んでいる近くで一般に公開していると
言うので、行く事にして病院を早めに出ました。

翌日に一度わが街へ帰ることにしていたので、
帰る準備もしなければいけなかったので、帰り
道に寄ってみることにしました。
「東京染ものがたり博物館」です。

img010ss.jpg

いつもだと、都電に乗ったら下車駅は、「早稲
田駅」ですが、今回は「面影橋駅」でした。

DSCN7220ss.jpg

DSCN7218ssaabb.jpg

そこから歩いて5分ほどの所にその場所はあり
ました。

とても静かな神田川沿いにあり、いい感じでした。

DSCN7343ss.jpg

DSCN7344ss.jpg

でも、なんだか門が締まっており、中には入れま
せんでした。電話を掛けたんだけど、応答なしで、
表に書いてある説明文を読むと、「臨時休館もあ
り」との文字が~?!

DSCN7223ss.jpg

DSCN7222ss.jpg

お盆前であったから、お休みだったんでしょう。
仕方がないので、諦めて部屋まで帰りました。
そして翌日、わが町まで帰り、もう一度8月24日に
行ってみました。

今度は門が開かれており、中を見学させて頂き
ました。新宿区にこのようなところがあるとは思
ってもみませんでした。

DSCN7350ssaa.jpg

DSCN7349ss.jpg

中の写真も気分良く撮らせて頂けました。

DSCN7347ss.jpg

DSCN7345ss.jpg

DSCN7346ss.jpg

いつかまた一度、行ってみたい場所でもありま
すね。息子の所へ行く楽しみがまた増えました。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2015.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1423-f15906ec

