--.--.-- / Top↑
今日は第3水曜日なので、仕事の「傾聴」
講座がありました。
毎月第1・3水曜日に開講しています。
今回で秋の講座は、2回目でした。

これが終わると、毎月寄せて頂いている
「ボランティア」に行く日でした。
講座が終わると急いで家に帰り、キーボード
を担いでお迎えの車に乗り込みます。

先月は東京に行っていたのでお休みしていま
したが、今回は参加しました。
デイサービスに来られている方と、昔懐かしい
歌を歌ったり体を動かすことをしたり、昔の話を
呼び戻してもらったりと、回想法と言うものをして
います。

DSCN7506ss.jpg

DSCN7508ss.jpg

DSCN7509ss.jpg


1時間はあっという間に終わってしまいます。
帰るときになると、「また来てね」と言ってお互い手
を握り合います。その時の皆さんの顔は本当に!
嬉しそうないい笑顔になっています。

私たちもとびっきりの笑顔でお別れします。
帰るときには、次はどんな歌を入れようかな?と
考えています。

明日はキーボードのレッスン日になっています。
来年1月に、孫のとも君が通っている幼稚園で、二
胡の演奏と、「傾聴」の話を依頼されているので、
その時、キーボードで二胡の伴奏をしたいと思って
今必死で練習しています。

明日は伴奏を録音ができるかな?と、少々不安な
感じでやるでしょうね。他人ごとみたい?

何とか頑張りましょう。今日の皆さんのパワーを頂いて!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2015.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1421-41f3a28f

