毎月1回だけ、他市にある有料老人施設の
所へ歌のボランティアに行っていますが、
つい先日も行ってきました。

5月は車の運転をする方が都合悪くて、行け
なかったので2ヶ月ぶりでした。

出かける時はいつもキーボードを担いで行っ
ていますが、結構楽しんでいます。

今度行くときはどんな曲を弾こうかな?とか
この曲だとどのようなメロディーがいいかな?
とかいろいろ楽しめるので、案外?待っています。

DSCN7145ss.jpg

今回の弾いた曲は、「茶摘み・雨・雨降りお月・
たなばたさま・夏は来ぬ・夏の思い出・知床旅情
琵琶湖周航の歌・青い山脈・ふるさと」
10曲。

DSCN7144ss.jpg

これにいろんな楽器を付けたり、いろんなリズム
を付けて演奏します。「雨降りお月」などは、ワル
ツを使って、「たなばたさま」は、マーチで、」夏の
思い出」は楽しくなる、ハワイアンで弾くと、会場は
梅雨時なのに、真夏のハワイ感がいっぱいで、と
っても!楽しくなっていました。

DSCN7147ss.jpg

茶摘みなどは、みなさん手遊びをしだして、懐かし
いと連発されていました。その頃の思い出を話し合
ったりして、1時間があっという間でした。

DSCN7149ss.jpg

帰る時には、みなさん「また来てね」と言いながら
手をいつまでも振ってくれていました。
こちらもうれしくなり「また来ますね」と帰ってきました。

DSCN7148ss.jpg


こんな時はキーボードを弾いていてよかったなとつ
くづく思いますね。今、レッスンはいろいろ事情があ
ってお休みですが、ちゃんと自分で練習?しています。

自分の好きなようにですがね。(笑う)
楽しいです。二胡も練習はしていますが、まだもう少し
先なので、時々?休んでいます。

さ~あ!次回の曲は何にしたらいいかな?
そして、どのようなリズムにしたらいい?
自分が楽しんでいます。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2015.06.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1408-2a134858