今週の木曜日は二胡のレッスン日でした。
私は勿論!!行ってきましたよ。

今回は通常のレッスン曲よりも、先生に教え
て頂きたい曲があったので、その楽譜を持
っていきました。

来年の1月にある幼稚園で弾く「アンパンマン」
の曲でした。ピアノ用の楽譜と二胡用の楽譜は
少し違うので、書き直して持っていきました。

私はオタマジャクシのまま数字譜にしましたが、
それを先生は、二胡で弾きやすいようにいろいろ
変えてくださいました。

子供の曲だからと言って、元気が出るような感じ
にしてくださり、オタマジャクシの時よりも弾きやす
くなっていました。

わが老師は二胡馬鹿?とでも言うのかしら?二胡
に関しては、とっても!きれいな音を出すし、情感
たっぷりだし、何よりも曲の感情を壊さないように、
きれいに弾いています。

ほかの二胡の先生とは少し違うような気がします。
いろいろな方の二胡演奏を聴いていますが。

だから、わが老師の書き直してくれた楽譜をそのまま
使うようにして、これから練習です。
最近は少しずつ練習も始めています。
何とか頑張らなければね~~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2015.06.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1407-2943af4e