ゴールデンウィークのさなか、出かけて
来ました。少し遠出をしてきましたよ~~

我が家から現地の最寄り駅まで、約二時間
かかり、そこから徒歩で一時間かかってしま
いました!!

兵庫県丹波市まで行ってきました。
本当に遠かったですね。家を午前7時頃に出
て、9時30分位に着いたかしら?

そこからバスもなくて、タクシーで行くか?徒歩
か?だけでした。タクシーも1台停まっていたけ
れど、ほかの人が乗ってしまい、電話で呼ばな
いといけなかったので、そこから4㎞程の距離と
言うことで、夫さんと話して歩いていくことにしま
した。

歩くことはあまり苦にならないから、1時間歩いて
目的地に着きました。目的地とは?

兵庫県丹波市にある白毫寺(びゃくごうじ)でした。

DSCN7014ss.jpg

DSCN7007ss.jpg

今とっても!きれいに咲いている「九尺 ふじ」を見
てきました。本当にきれいな素敵な「ふじ」でした。

DSCN6969ss.jpg

境内に入るととっても良い香りがして、驚くくらいでし
たよ。目の前に現れたこんな壮大なふじを見たのは
初めてかもしれないですね。

もう文章を書くのはやめます。とにかく!見てください。

DSCN6972ss.jpg

DSCN6975ss.jpg

DSCN6976ss.jpg

お昼ご飯をどうしようかと思っていたけど、境内には
お弁当なども販売していたので、少し?お高かったけ
れど買って、ふじの下で食べました。

すき焼き弁当で、神戸高見牛でした。あまり聞いたこと
がなかった名前でしたけれどね。でも、とっても美味し
かったですよ。

DSCN6979ss.jpg

ふじの下には、椅子やテーブルなども置いてくれてい
て、結構みなさんお昼を食べていました。
で!!私たちもふじの下で椅子を探してお昼にしまし
た。

下から見たふじもきれいだったので、パチリ!

DSCN6978ss.jpg

DSCN6983ss.jpg

DSCN6985ss.jpg


その後、少し高いところから見たふじ棚も綺麗だった
ので、またしても!パチリ!

DSCN6989ss.jpg

DSCN6994ss.jpg

上から全体を見たところもきれい!

DSCN6992ss.jpg

ふじ以外にも、入口には「孔雀」もいたり、

DSCN7003ss.jpg

太鼓橋などもあったり、

DSCN6998ss.jpg

本堂も見て、

DSCN7011ss.jpg

さらに出口の方には、「七福神」なども鎮座し
ていました。

DSCN7015ss.jpg

それらを見て回り、帰りはタクシーで帰ろう
と思っていたが!!タクシーはいなくて、や
はり?!帰りも徒歩と言うことになりました。

帰りは道もわかっていたので、近道をしなが
ら帰り、一時間もかかりませんでした。<ラッ
キー!

久しぶりで出かけた遠出だったので、疲れて
しまいそのまま帰ることにしました。

でも!!ふじは綺麗だったな~~


<にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

/span>
2015.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1399-2509dfd8