最近やっと!二胡を練習しなければと思う
ようになってきました。

と言うのも来年の1月に、二胡の演奏を依
頼されてしまいました。

この頃は全然と言っていいほど、二胡を触
っていませんでした。

練習する気がまったく!しなかったのでね。
だけど、そうも言っていられなくなってきました。

本当は二胡の音色が好きで、始めたのに。
それが最近は触るのも嫌な位に、なってい
たんですよね。

何がそうさせていたのかしら?
二胡でボランティアに行っていたときは、練習
をするのが楽しくってたまらなかったのにね。

やはり人の前で演奏しないというのが大きな
原因なのかな?
これからはどんどん練習しなければ~~

今まであまり触っていなかったので、音階を
弾いても音があっていないんですよ。
トホホッ!

この頃練習をするのに、二胡を出したらまず
音階と音を調整するための音だしをしばらく
やっています。

今迄はそんな事は殆どなかったのにね。
でも、基本に戻って練習するというのも
いいものだと思いました。

しばらくはご近所の方にも迷惑をかける
でしょうね。大きな音を出してしまうので。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2015.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1397-9fedac32