月に1回の割合で、高齢者の施設へボラン
ティアに行っていますが、先月も3人で行っ
てきました。

相も変わらずキーボードを大きな袋に入れて、
お昼まで「傾聴講座」をしていて、受講者の皆
さんが帰られると、大急ぎで家に飛んで帰り出
かける用意をして、迎えに来てくれた車に飛び
乗り、他市へと行くのです。

この日はいつも綱渡りの状態ですね。(笑)
でも、いつも楽しみは、お昼に食べるランチなん
です。

車中では、今日は何を食べようかといつもランチ
に花が咲きます。

今回は先月に決めていたお店があるので、そこ
へ一目散に行きました。「近大のマグロ」を食べら
れるお店でした。

近大?とは、「近畿大学」だったかな?和歌山にあ
る大学で、学校がマグロを養殖して、大勢の人に食
べられるようにと、お店に出したという話を聞いてい
たし、お店もテレビなどで紹介されていました。

だから!近大のマグロの出るお店があったので、来
月はここへ行こうと、決めていました。だから楽しみで
空腹にもかかわらず、午後1時頃まで待てました。

そしてお目当てのお店につき、メニューを見るとどこに
も出ていません。不思議に思い聞くと「2~3日前に予
約を入れて頂いて置かないとダメなんですよ」と言われ
てしまい、がっかり!がっかり!!!3人で顔を見合わ
せてしまいましたよ。

で!ほかのものを注文しましたが、少しいやかなり!
お高かったけれど、頼み来たものを見るとお膳だけだっ
たので、「えっ!これだけ?!!」って思っていたら、

SH3I0137ss.jpg

また来ました。天麩羅と茶碗蒸し、

SH3I0138ss.jpg

SH3I0139ss.jpg

そして、デザートにコーヒーと出てきました。

SH3I0140ss.jpg

SH3I0141ss.jpg

これとご飯、お味噌汁、に香の物とありました。

最初はお高いと思っていましたが、これだけ出てきたら
いいんじゃないの?って思いましたね。3人とも満足しまし
たからね。

これで、¥2160、-はあなただったら、お高い?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2015.04.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1396-ae4a6a35