--.--.-- / Top↑
4月12日「二胡交流会」がやっと!終わりました。
春と秋の年に2回の交流会。

今回で8回目となりました。最近はリピーター
の方も大勢いらして、嬉しいことです。
これまでは、参加者が少ない時もあり、私たち
二人を入れても、6人と言うこともありました。

でも、諦めずに細々とながらも続けてきたことが
着実に実を結んで?来たのかな?と思うように
なりました。本当に!嬉しいことです。

今回も新人さんがお二人いらして、楽しんでくれ
たかな?と少し気になりました。

受付が終わり、最初は自己紹介から始まり、演奏
順のくじ引きとなり、そして二胡の弓慣らしの為の
合同演奏に入り、個人での演奏となります。

合同演奏です
DSCN6904ss.jpg

DSCN6905ss.jpg

今回は演奏者が10人いて(私は一切練習していな
いので今回はパスしました)、5人の方が終わると、
休憩に入りました。

この休憩時間がいつも皆さんは、楽しみにしてくれ
ているようです。二胡の情報や、それ以外のいろん
な情報などをみなさんは収集しているようです。

休憩時間です。手前の右側にある「パウンドケーキ」は私の手作りですよ~(^^♪
DSCN6908ss.jpg

DSCN6909ss.jpg

そして、みなさんと一番打ち解けてお話ができるよう
なので、この時間はできるだけ長くとるようにしています。

DSCN6911ss.jpg

おやつタイムが終わると、後半の方の演奏です。
それが終わると、最後の合同演奏です。
いつも最後は「見上げてごらん夜の星を」を演奏します。

後半の合同演奏です。
DSCN6913ss.jpg

DSCN6914ss.jpg


この時ばかりは私も二胡をお借りして、演奏しました。
この曲は2重奏なので、私も弾きたい曲なので、下の
パートを弾きました。やっぱり楽しいですね。
次回は絶対に二胡を持っていき、弾こうかな?

時間のたつのは早いですが、又秋にと言うことでお別れ
です。参加してくださった皆様、ありがとうございました。
秋の時もお待ちしておりますので、楽しみに待っていて
くださいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2015.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1394-94e303a0

