先日、久しぶりでとも君を預かり、電車が
好きなとも君なので、初めて京都梅小路
にある鉄道博物館へ行ってきました。

DSCN6810ss.jpg

入口です。

DSCN6808ss.jpg

電車で京都まで行き、そこからタクシーに
乗って、すぐでした。喜ぶと思っていた所
が!!怖がってしまい、泣き出しました。

DSCN6806ss.jpg

中に入ると少し暗くて、とも君は怖がりで
暗い所や人が大勢いるところは怖がるん
ですよね。

それに、蒸気機関車のポッポーとなる警笛
にびっくり驚き、泣いてしまいました。
こちらが泣きたいよ~って思いました。(笑)

だけど、少しずつ慣れてきて、トワイライトエ
クスプレスの写真の部屋に入ると、安心した
らしくて、喜んでいました。

DSCN6814ss.jpg

その部屋から出て、蒸気機関車の乗れるコー
ナーまで行き、チケットを買うため並び,電車
の座るところへ行くと、蒸気の音を聞き又!、
泣き出してしまいました。

電車が走り出すと、とってもよい顔でにこにこ
しながら、外の景色を見ていました。
500m程線路上を走り、そのまままた後戻り
をするコースでしたが、とも君はどう思ったか?

電車をおりてホームに出ると、なんと!!な!
なんと!!!「楽しかったね」と言っていたので、
驚きでした。電車に乗ること自体は楽しかった
ようでしたね。

ほっとしました。喜んでいたんだ~~と思うと。
その後、横にある「梅小路公園」で遊び、その
まま帰ってきました。

DSCN6817ss.jpg

私も行ったことがなかったので、一度行きたか
った所だったので、楽しみました。
とも君はこの公園が気に入ったようでした。
それだけでも良かったかな?としようね~(^^♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。


2015.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1390-01c2f8f6