今日は2週間に一度の二胡レッスン日でした。
1月は2回もレッスンを休み、今年になってから
まだ2回目のレッスンでした。

今まではなんとかやっていましたが、何とか頑
張ってみようかな?と思えるようになりました。
どうしてかな?

訳はあまりなくて、ただ!?何となく~?
私ってあまり何も考えが無くて、ほんと!我なが
らあきれますよね。

今日のレッスンは、前回にレッスンしていた「春
景」と言う曲でした。作曲者は「京田誠一」さん。
とてもいい曲ですね。

You Tubeで見てみると、いろんな方が弾いてい
ますが、わが先生はそのまま弾かずに、いろん
な場面で感情を入れることに力を注いでいます。

楽譜を見ていると、以前の私であれば、強弱を
少し入れてただ弾くと言うだけでしたが、今は
そのような事はしないで、先生だったら?もしか
して?このように弾くだろうか?と思ったりします
ね。

今日もいろんな所で、細かく弾くところを一生懸
命に伝えてくれました。先生の言われたとおりに
弾くと、他の人が弾いている曲とは少し違う、感
情のこもった曲に仕上がっていました。

私は先生の弾く二胡の、そんなところが好きですね。
今の先生で、3人目ですがもう、先生を変えるつも
りはありません。

先生の弾き方が好きなんですよね。情感たっぷり
で!!何とも言えない所が。

この曲を弾きだしてから、もう少し頑張って練習して
いこうかと思いました。何だか変ですが、これで気持
ちが少し落ち着きました。

最初に書いている事と少し違って来ていますね?

変ですが、何とか頑張ろうっと!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2015.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1385-a2425221