かなり前に買った本ですが、とても気に入っ
ています。これは傾聴の仕事にもとても役に
たつ本だと思ったんですよ。と言うよりも高齢
者にむいている本だと思いました。

この本は、年配の人によく歌われている歌に
体を動かすような、軽い体操の振り付けを教
えている本なんです。

とっても面白いと言うか?楽しい体操がつい
ています。しかもよく知っている歌に合わせて
体を動かすので、楽しいですね。

いつかこれを使ってと言うよりも、もう既に!
今行っている歌のボランティアの所で、1曲
ほど使って、体を動かして貰っています。

結構楽しいんですよ。すぐに覚えられて、役に
立ってくれるんですからね。

付録として体操のDVDと、歌のCDがついてい
ます。だからわからない時は、そのDVDを見て
練習するとOK!ですからね。

私は一体何をしているんだろうか?と時々思う
こともあります。でも、ま~あ自分が楽しければ
良いか?って思いながらやっています。

これから自分も年を重ねていくから、何とか今
のままの状態をキープしておきたいですからね。

DSCN6554-00.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2015.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1383-27985947