11月30日(日)にいつもとは違う公民館
で、第7回(もうそんなになるんですね~)
の二胡交流会がありました。

いつもだと夙川公民館でしたが、来年の
5月まで、工事が入っていて使用できま
せん。

初めての公民館で、どうなる事やら?と
思っていましたが、皆さん来てくださいま
した。

私たち主催者二人を入れて、16名でした。
そして、演奏者はこれまた16名でした。
演奏者が多いので、私たちは止めておく
予定でしたが、結局弾くことになってしま
いました。

初参加の方が3名おられて、楽しんでも
らえるかな?と少々不安でしたが皆さん
楽しんでくれたようでした。(

この会は二胡歴が何年と言う事は関係
なく、上手だとか下手だとかも関係なく
二胡が好きな人であればどなたでも

前半に弾かれた方々です。まだ他にも
いらっしゃいますが…
DSCN6582-2.jpg

DSCN6585-3.jpg

途中、休憩時間にはティータイムがあり
で、そんな時には皆さん思い思いの事を
初対面であってもおしゃべりしていました。
それを見ているのが私は好きですね。

DSCN6597-6.jpg

DSCN6593-5.jpgs

sakuraちゃんお手製の「柿大福」です。
評判がとっても!よかったですよ。
DSCN6589-4.jpg

休憩時間の後、又演奏があり、最後には
合同で演奏があります。最初にもありまし
たが、この曲は主催者側がすぐに誰でも
弾けるものと考えて決めています。

後半の演奏です。まだたくさんの方が
いらっしゃいましたが・・・・
DSCN6607-7.jpg

DSCN6610-8.jpg

DSCN6612-9.jpg

合同演奏です。
DSCN6568-1.jpg

合同演奏の後、皆さんの感想などを聞いて
お開きとなります。

あっ!!忘れていました。皆さんが演奏さ
れた後、その方に一言メッセージを書いて
渡します。これがとても評判が良いようで、
初回から続けています。

そういえば、全体のスタイルも最初から
変わらずにやってきていますね。
暫くはこのままでやっていくでしょうね。(苦笑)

とに角、また一つ行事が終わりました。
新年まであと少し、もうひと踏ん張りしま
しょうかね~~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。


2014.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1365-1fbec2f2