夫さんのお友達が、福井県の方にセカンド
ハウスを持っているので、よく泊まりで大勢
の友達と遊びに行ってます。

先日もいつもの如く、泊りに行っていましたね。
そこは携帯電話も通じなくて、有線の電話しか
使えないので、困っていたんですが、やっと!
有線の電話番号を教えてもらいました。

この日も帰ってきた後、おもむろに柿を出して
きて「これは渋柿なんで、干してから食べないと」
と言うのです。

私は干し柿の作り方なんて知らないので、そう
言うと作り方を教えてもらったので自分で作ると
言うので、渋柿をそのままにしていたら、なんと!
先日作っていましたよ。

紐に皮をむいた柿を吊って、ベランダに干してあ
りました。それがこの光景です。

DSCN6533干し柿1

かなり皺しわになってきて、見るからに美味しそう
な感じになっていますよ。

DSCN6534干し柿2

もうすぐ食べられるかしら??シメシメですね。
私はどれくらい食べられるかしら?楽しみですね~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2014.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1362-fe191bc7